忍者ブログ
FXや不動産投資など資産運用に関わる体験記
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中古マンションを追加で購入しようと
現在、手続きを踏んでいるが
どうしても、融資のところで振り出しに戻ってしまう。

新築1軒、中古1軒。
月々の収支は+数千円で現在回している。
だまされるかなとも思ったが、概ね営業さんの話は嘘ではなくて
予定どおり、家賃と管理費とローンの支払いは回っている。

中古を追加することで
キャッシュフローを返済に充てていこうという作戦だが
先にも述べたとおり
なかなかうまくいかない。
私の持病のため、団体信用生命保険が通らないのだ。

今回のお話も見送るしかないのかもしれないなぁ。
PR
インターネットが普及したことで
普段は接することのない情報に触れることができる
煩わしいと思うと そういった情報はうるさいものだが
視点を変えて、積極的に受け止めてみると
突然世界が広がっていきます。

またまた やってきました
不動産投資情報
いつもは 営業の電話がかかってくるのだけれど
本日はインターネット経由で
新しい業者さんから、アプローチがありました。
 
「クオラ不動産投資」
新築から中古まで手広く扱っているようですね。
不動産投資に関する初心者向けの解説も平易でわかりやすいです。
具体的にどんな物件を扱っているのか興味がわきます。

不動産投資をやってみて間違いなく言えることは
たくさんの情報(不動産物件)を手に入れることが重要だということです。
どれがいいものだとか見極めることなんかはじめはできませんが
だんだん見えてきます。
そういった意味では、積極的にこういったわかりやすそうな業者さんと
連絡を取ってみることが勉強になるのだと思っています。
明光トレーディングからご購入の中古物件。
私のものになってから2ヶ月が過ぎた。
家賃の振り込みは6・7月と2ヶ月分をすでにお振り込みいただいています。
順調、順調とおもいきや!
明光トレーディングの管理部から電話。

「給湯器が壊れてお湯がでないそうです。修理すると4万。交換すると10万くらいかかりますが、どうしますか。」

げ。まじ!?
離れたところの物件で、確かめに行くわけにも行かないけど
ここは、ひとまず信用するしかないでしょ。
私が借り主ならすぐに直してもらいたいものね。

「交換して~新品にしてください。後で請求書送ってね」
ということで、将来性を考えて新品に交換しました。
その請求書が送られてきましたよ。
給湯器交換工事1式 85,000円也。
お、10万いってないじゃん。
単純に喜ぶ私。明細を見るとほぼ半額になるように値引きした・・・と取れるように書いてある。
ちゃんと完了報告書には現場写真も載っていたりして、ちょっと安心。
すぐに、イーバンクから振り込みを完了しました。

あー、黒字を出すのは遠いなぁ。
実は東京に投資用のマンションを購入した。
FJネクストという会社から、新築の物件を2200万円で。
明光トレーディングという会社から中古物件を700万円で。
もちろんあわせて2600万円の借金をしての購入である。

買ったばっかりなので、もちろんすぐに売る気はないが
今いくらなのか気になる。
インターネットの無料査定キャンペーンというのがあったので
中古のほうを調べてもらった。
簡易査定で300万円くらいだそうだ。
プロの仕入れだから買いたたかれるね。
ま、利益が出るまでキープしときます。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
エント
性別:
男性
職業:
公務員
趣味:
演劇
自己紹介:
2006年12月。それまでお金儲けに全く興味がなかった私。突然、金儲け(?)に目覚めて勉強を始める。不動産投資、金地金投資、アフィリエイト、外国為替投資等々・・・。果たして、投げたお金はちゃんと戻ってくるのか!試行錯誤のつぶやきをここに記録していきます。
ブログ内検索
カウンター
FX NEWS

-外国為替-
忍者ポイント広告