忍者ブログ
FXや不動産投資など資産運用に関わる体験記
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プレサンスコーポレーション
大阪の会社ですね。

京都に新築物件
1650万円
1階ですが庭付きです。

先日、金商契約をすませましたが
大正銀行の融資条件
ちょっとヤバイかも
利率は3.4%だが
年の見直し回数に制限はなし。時期は銀行の判断。
利率上下の制限なし。銀行の判断。
無いとは思うが、日銀の金利が急に上昇すれば
あっという間に利率が上がる。こわっ。

そういう意味ではこの物件は失敗したかも。
空室にならないことだけを願う。

これで、東京に新築1、中古1
神奈川に中古1
京都に新築1
と言うことになります。

今後、利率のアップがいつになるのかが
怖いところですが
とりあえず、全体の収支がプラスで回っていると言うことで
今のうちに繰り上げ返済の資金を貯めようと思います。

うへへ。
今日ボーナスが出たのだ。
一生懸命働こうっと。
使わないですよ。貯めて、増やして、なくならないようになったら
はじめて使います。
PR

さて、1月に仕込んだ
16.2円の南アフリカランド1万
11円台から次第に円安にふれてじわじわと
値を上げてきました。
現在13円台後半。
含み損は2万5千円ぐらい。

一方、スワップポイントは4000円をついに超えました。
外為ドットコムでは5000円を超えると
精算しなくても、スワップポイントだけ支払いが可能となります。
スワップポイントでの益分を再投資にまわす計画ですが
ぼやぼやしていると
買い場を逃す。

そう、これからじわじわと上昇するに違いない。
13円台から目指すは20円超。
がんばれ、ワールドカップ2010
よこしまな心で応援します。

さて、買い場を逃すといえば
今のままではよろしくない。
私のポジションは買1万ランドしかない。
これから長期的に上昇すると考えれば
最低でも13円台でもう少しポジションをとりたいものだ。
安定的にスワップポイントを稼ぐには
安値で大量に仕入れておきたいのです。

で、安値って?

今回は11円台で底を打ちました。
ずーと前のチャートを見るとやはり11円台で底を打っています。
ということは、11円ならめいっぱいの買い
12円ならお得な買い
13円ならまあまあの買い
14円だとまた下がるリスクがでてきますなあ
15円ではポジションとってもリスクの方が大きくなるので
短期にかけるしかない。

と言うことで
13.87円で2万ポジション買い
レバレッジ20倍
裏付け資金は15万円です。

損切りも13.70円で入れます。
底まで下がったら買い直します。
利益確定は14.00円1万ランドだけ確定して
残り1万ランドは損切りラインを13.90円にあげて
様子を見ます。

どうなるかなあ~。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
エント
性別:
男性
職業:
公務員
趣味:
演劇
自己紹介:
2006年12月。それまでお金儲けに全く興味がなかった私。突然、金儲け(?)に目覚めて勉強を始める。不動産投資、金地金投資、アフィリエイト、外国為替投資等々・・・。果たして、投げたお金はちゃんと戻ってくるのか!試行錯誤のつぶやきをここに記録していきます。
ブログ内検索
カウンター
FX NEWS

-外国為替-
忍者ポイント広告