忍者ブログ
FXや不動産投資など資産運用に関わる体験記
[79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不動産投資にしろ、FXにしろ、緊急に資金が必要になることがある。

FXの場合、損切りが設定してあれば、傷が小さいうちになんとかなるが
傷が大きすぎて、損切りできない場合もある。

不動産投資も、いつ空室が発生するかわからない。
もちろん、日頃からリスクに備えて
余裕資金を用意しておくのは当然。

でもね、急病とか事故とか
突然、ン十万の現金が必要なときもあるわけよ。
もちろん下手な借金はするべきでないが
タイムリーに現金を移動する手段を持っていることは
大切なリスク管理につながると思う。

そこで、普段は使わないクレジットカードを
いくつか用意したい。
もちろん、年会費無料ね。
持ってるからって、安易には使わないのよ。
最後の最後の手段として持っているの。
街のサラ金ATMを使うよりは、安心でしょ。

借りたあと、放置しちゃだめですよ。
最優先で返済します。
タイミングによりますが
現金よりも最優先で返済ね。一括で。
金利高いんだもん。
現金が必要なら、また、必要なだけ借りればいいんです。

そして、最低でもボーナスが出たらきれいにしておくことですね。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
エント
性別:
男性
職業:
公務員
趣味:
演劇
自己紹介:
2006年12月。それまでお金儲けに全く興味がなかった私。突然、金儲け(?)に目覚めて勉強を始める。不動産投資、金地金投資、アフィリエイト、外国為替投資等々・・・。果たして、投げたお金はちゃんと戻ってくるのか!試行錯誤のつぶやきをここに記録していきます。
ブログ内検索
カウンター
FX NEWS

-外国為替-
忍者ポイント広告