忍者ブログ
FXや不動産投資など資産運用に関わる体験記
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私のところに月1くらいで電話をかけてくる金地金の営業マンがいる。
その営業マンの予想によると
どうも、もう一度ドルは暴落するに違いないとのこと
サブプライムローンは解決不能の状態にあり
アメリカの金利引き下げによって
景気が良さ下に見えるため
円安傾向に向かっているが
それは、一時的なもの。
10月の金利引き下げはできないであろうから
サブプライムローン問題は再顕在化
次のドル暴落では、100円を割るのではないか
との見方だ。

・・・資金がないので、関係ありません。
ふーんと言いながら、行方を見守りたいと思います。
資金があったら、ドル円の売りポジションで勝負をかけると思います。
だって、115円から100円割れだと1万単位で15万利益ですよ。

なんちゃって、話が本当なら・・・ですから。
ちなみにこの営業マン
前回の暴落のときは「115円どまり」と予想して
実際111円までいっちゃったので
若干予想を外し気味

それにしても、金地金は手に入れたいなぁ。1本でいいから。

PR
外為.comの口座に返金があった。

急な円高のためにロスカットを喰らったわけだが
大量のロスカットをさばいたために
システムがパンク状態になったらしい。
そのときに決済が間に合わず
設定したロスカット以上の損失を出した人が多かったみたいだ。

かく言う私も、設定以上の損失を出したのだが
あらかじめ、約款にそんなことが書いてあったので
あらためて持ち出しというか、追加請求がなかった分よかったなぁと思っていた。

しかし、設定したロスカットとの差分をかえしてくれるというのだから
ラッキー!
6万ちょっとが返金されて
68000円が口座に入っていた。

ま、いずれにしろ7万円弱ではタネ銭不足
これでは、手数料ばかりに利益が回ってしまい
勝負になりません。
とりあえず、口座から抜いて
投資用マンションの不動産取得税にまわしたいと思っています。

ドル円がまたまた値を戻し始めた。
円安に徐々に傾いている。
もう一回、どーんとドルが下がるという噂もあるが
どうなんでしょう?

安部首相辞任にもかかわらず
外国為替相場はあんまり代わりばえしない。
相変わらず日本の政治情勢は
外国からは無視されているってことでしょうか。

前回の急な円高が
ヘッジファンドの仕業だとすると
次回にどーんと下がる可能性は
低いんじゃないでしょうか。
だって、みんなが読めるようなことは
専門の人はやらんでしょう
読めないところで仕掛けて
素人がえさにかかったところを
どーんですから。
ま、あくまでも素人の予想ですよ。
しかも負け組の・・・。

資金が10万貯まったら
また、挑戦しようっと。
それまで、じっとチャートを見つめるのであった。

外国為替(FX)で大損こいて
数日が過ぎた。

本当なら思い出したくもない・・・となるところだろうが
そうはいかない。
今回の総括をしっかりしないと
何のための90万だったのか
私にとっては巨額の資金を吹っ飛ばしてしまった
原因を明らかにしないことには
ただのばくち打ちで終わってしまう。

冷静に考えて
1.レバレッジを大きくとりすぎた。
 総額8万通貨単位(1000万円近い)に対して、資金が90万。
 レバレッジ10倍では、今回のような急激な変化について行けない。
 最悪の状況(15円高)は実は計算していたのだが、まさかと思って
 対策をとっていなかった。おばかねぇ。
2.NZドル円にうっかり手を出した。
 2万通貨単位もNZドル円でポジションを取ってしまった。
 こんなに急激に下がるとは・・・ちょっと思っていたんだけど
 甘いよね。せめて、1万通貨単位だったら持ちこたえられたかも。

いまのところこの2つが大きいかな。
相場に参加するタイミングもぐっと我慢して
絶好の機会を捉えないと ただやればいいってもんでもない。
スワップねらいで、焦ったのも
差益ねらいで、うっかりポジションをとったのもよくない。

とりあえず、資金を貯めることに集中しながら
相場の動向をよく観察したい。
1年で給与所得から50万は貯金できる。
相場に復活するのは1年後。資金はまた10万から始める。

FX(▲90,0000円)
さて、実資金を投入したFX第一弾チャレンジは
ものすごい結果を残して終了してしまいました。
資金を貯めると同時に
次のチャレンジに向けて
「外為どっとこむ」以外の業者さんに目を向けてみたい。

ここで紹介するのは
「Spot Board」
◎初心者でも安心して参加できる無料『為替セミナー』開催!!
◎充実した取引サポートツールのご提供!!
◎本番と同じ環境でバーチャル体験可能な無料『デモ取引』!!
◎外国為替取引の基礎からどんな些細な質問にも対応する24時間コールセンター!!
外貨投資を考えたら、外貨預金よりはやっぱり外国為替取引(FX)
オンライントレードなら自宅から好きな時間に、好きなペースで取り組めるからいいのです。
ただし、ルールを知らないとだめですよ。
私みたいに、リスク管理が悪いとえらいことになります。
そのためにも、初心者はまず「無料デモ取引」で基本操作とリスク管理を勉強しましょう。
無料デモ取引と、50,100,200倍からレバレッジを選べる
【Spot Board】
私も検討しますよ。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
エント
性別:
男性
職業:
公務員
趣味:
演劇
自己紹介:
2006年12月。それまでお金儲けに全く興味がなかった私。突然、金儲け(?)に目覚めて勉強を始める。不動産投資、金地金投資、アフィリエイト、外国為替投資等々・・・。果たして、投げたお金はちゃんと戻ってくるのか!試行錯誤のつぶやきをここに記録していきます。
ブログ内検索
カウンター
FX NEWS

-外国為替-
忍者ポイント広告