忍者ブログ
FXや不動産投資など資産運用に関わる体験記
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

南アフリカランド、16.2円でポジションをとりました。
損切りは14.4円。(これだと-18000円)
利益確定は18円超の予定でしたが
チャートを見たらそんなに行かないなぁということで
レンジの上をとって17.5円(これだと+13000円)
あんまり欲をかかないようにします。
もっと、びびったら利益確定を下げるかも。

さーて、どうなるかな?
PR

今年は、南アフリカランドで仕掛けます。

去年はレバレッジ20倍で、ドル円とNZドル円で大失敗。
リスク管理ができずにポジションを増やしすぎて
8月の予想外の円高であえなくロスカットを喰らいました。

今回は再び高金利通貨の南アフリカランドで行きたいと思います。
前回の失敗を生かして、突然の円高や暴落に備えて
レバレッジは2倍。
資金は10万円からです。予備で5万円はとってあります。
1万通貨買うのに、10万円が必要です。
ロスカットは30%設定なので
現在16円あたりのものが9円まで下がったら(円高になったら)終了です。
でも、ワールドカップを控えた南アフリカで
そこまで暴落することはちょっと考えにくいので
これで仕掛けます。

ただし、ロスカットは勘弁なので
損切りラインを14円に設定したいと思います。

仕入れは指し値で16.2円
損切り14.2円
利益確定は18.6円

と、これが2008年のスタートです。
昨年の損失90万を取り戻すぞ!

激動の1年が終わりを告げようとしている。
果たして、私の投資活動=金儲けは成果をあげたのか?

はっきり言って
儲かったのか、損したのかよくわからない。
FXで90万とばしたのは事実なので
損したのは間違いのないことだが
その事故をのぞいた成果が把握できていない

そもそも
月ごとの収支を未だに把握できていないあたりが
ぜんぜん話にならないなといったところだ。

この年末年始の休みを利用して
必ず、収支を明らかにしてやるぞ
最低でも、その手だてをとって
信念を迎えるのだ。

敵を知り、己を知れば百戦危うからず
ボーナスが出た。
74万円出た。

25万円は学資保険へまとめ払い
残り49万円
車検10万円
残り39万円
旅行5万円
残り34万円
投資資金から借り入れ17万円
残り17万円
生活資金12万円
残り5万円・・・・・・

だめだ、FXの資金にならん。
いや、投資資金はどうせ通帳で眠らせておくんだから
それを投入すればよい。

しかし、今度は失敗できん。
90万円吹っ飛ばしたつけは大きいです。
よって、投資資金20万円
豪ドル円またはNZドル円でレバレッジは2倍
頃合いを見て投下したいと思います。
もちろんスワップねらい
あわよくば差益も。

前回と同じ作戦だなぁ
違うのはレバレッジを低くするところ。
がんばれえ。>おれ
3軒目の話がついにまとまった。
東京リライトさんから、神奈川相模大塚の1Rマンション。
駅から2分。フローリングにリフォームした部屋です。
家賃は月37000円
管理費・修繕積立金は6500円
管理代行手数料は5%で1850円

370万の借金を増やしました。
固定金利3.9%
月々の返済は18173円で28年

月の収支は+10477円
年で+125724円
ここから固定資産税(23000円くらい)を払って
+100,000円

微々たるものですが
ちりも積もれば山となるです。
あとは空室や設備の故障がないことを祈ります。

担当の営業さんから
また、電話が入りました。
これで当分新規購入はしないよ。って言ってたのにと思っていたら
「お知り合いで、不動産投資に興味のある方はいらっしゃいませんか」
なるほど。

でもね、私もどきどきしているのに
知り合いには勧められません。
私がちゃんと失敗しないで、収益を上げることができたら
やりたくなる人もいるんじゃないでしょうかね。

がんばって。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
エント
性別:
男性
職業:
公務員
趣味:
演劇
自己紹介:
2006年12月。それまでお金儲けに全く興味がなかった私。突然、金儲け(?)に目覚めて勉強を始める。不動産投資、金地金投資、アフィリエイト、外国為替投資等々・・・。果たして、投げたお金はちゃんと戻ってくるのか!試行錯誤のつぶやきをここに記録していきます。
ブログ内検索
カウンター
FX NEWS

-外国為替-
忍者ポイント広告