忍者ブログ
FXや不動産投資など資産運用に関わる体験記
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

じわじわ、上がってきた南アフリカランド。
買い場を逃してなるものかと仕掛けました。
何とか13円台で押さえておきたいと
13.8円から試行錯誤。

よく見たら4月14日の仕掛けがブログに書いていないので
事後報告ですが、今書きます。

12.83円で1万ランド仕込みました。
IFDで損切りは12.34円。
このあと注文をし直してOCOに切り替えて
13.30円で利益確定を付け加えました。
このまま、値上がりして、13.30円で利益確定です。
4732円のプラス(^-^)v

そのあと、さらに値上がりしました。13.86円まで行きましたから
はやい利食いだったなあと素人のもったいない攻撃にさいなまれます。

ここはもっと上昇するかも…とあてにならない予測をたてて
さらに短期で仕掛けました。

13.60円でIFO1万買い。損切りは12.92円。利益確定18.00円。
13.50円でIFO1万買い。損切りは12.92円。利益確定18.00円。
13.00円で3万買い。損切りはなし。
13.87円でIFO2万買い。損切りは13.70円。利益確定14.20円。
13.80円でIFO2万買い。損切りは13.60円。利益確定14.50円。
13.70円でIFO2万買い。損切りは13.50円。利益確定14.50円。
13.65円でIFO1万買い。損切りは13.40円。利益確定18.00円。

このうち、13.70円、13.80円、13.87円の
欲かき2万買いは損切りラインに達してあえなく撃沈。
合計11,730円のマイナス(T-T)

一方、南アフリカランドはさらに下がって
13.55円の底を打って反転しました。
この間に、13.60円、13.65円のIFO買いが追加されたので
現在の保有南アフリカランドは、塩漬けの16.20円と合わせて
3万ランドとなりました。
これで、毎日35×3=105円がスワップポイントで貯まっていきます。
損失を勘定して、口座は24万円ちょっとですから
レバレッジ1.7倍ぐらいです。良い感じ。

13.50円まで下がってきたら損切りして
ポジションを変える。
13.00円まできたら一気に3万ランドを追加します。

とりあえず、スワップが3倍で推移するということで
儲けが加速しそうです。
(って損ばっかりしてるんだけど!)
PR

さて、1月に仕込んだ
16.2円の南アフリカランド1万
11円台から次第に円安にふれてじわじわと
値を上げてきました。
現在13円台後半。
含み損は2万5千円ぐらい。

一方、スワップポイントは4000円をついに超えました。
外為ドットコムでは5000円を超えると
精算しなくても、スワップポイントだけ支払いが可能となります。
スワップポイントでの益分を再投資にまわす計画ですが
ぼやぼやしていると
買い場を逃す。

そう、これからじわじわと上昇するに違いない。
13円台から目指すは20円超。
がんばれ、ワールドカップ2010
よこしまな心で応援します。

さて、買い場を逃すといえば
今のままではよろしくない。
私のポジションは買1万ランドしかない。
これから長期的に上昇すると考えれば
最低でも13円台でもう少しポジションをとりたいものだ。
安定的にスワップポイントを稼ぐには
安値で大量に仕入れておきたいのです。

で、安値って?

今回は11円台で底を打ちました。
ずーと前のチャートを見るとやはり11円台で底を打っています。
ということは、11円ならめいっぱいの買い
12円ならお得な買い
13円ならまあまあの買い
14円だとまた下がるリスクがでてきますなあ
15円ではポジションとってもリスクの方が大きくなるので
短期にかけるしかない。

と言うことで
13.87円で2万ポジション買い
レバレッジ20倍
裏付け資金は15万円です。

損切りも13.70円で入れます。
底まで下がったら買い直します。
利益確定は14.00円1万ランドだけ確定して
残り1万ランドは損切りラインを13.90円にあげて
様子を見ます。

どうなるかなあ~。

南アフリカランドをうっかり16.2円で1万通貨所持してはや3ヶ月半。
現在12.7円ほどで膠着状態を続けています。
含み損は2~3万円を行ったり来たりしながら
着実にスワップポイントは3700円ほどに貯まりました。
15万円を口座に入れて、3ヶ月で3000円だと年利率8%です。
今なら、10万円でいけるから年利12%となります。

正月のうっかり16.2円ランドは
為替変動で含み損3万円を抱えていますが
現在の12円台は底値と言ってもいいでしょ。
2010年にはワールドカップが開催されるし
ここは南アフリカランド、買いでしょう。

財形貯蓄が60万円ほど貯まってきました。
ここは一発、南アフリカランドに投入したいと思います。
60万円だと6玉いける。
現在保有しているのが2玉
合わせて8玉となりますが
分散投資のリスク回避策に思いっきり反しますね。

はい、作戦を立て直しましょう。
いずれにしろ、財形貯蓄は運用にまわします。

南アフリカランドをはじめとして
クロス円がふるわない。

南アフリカランド円は
結局、12円台まで下落して
スワップも34円/日になっちゃった。

でも、ここまで落ちたと言うことは
ある意味、買い場ではないかと思うのだがどうだろう。
スワップ金利が下がったと行っても
相変わらず高金利であることには変わりがないし
レバレッジ1倍で行けば、ロスカットの悲劇もない。

悲しいのは
タネ銭がないことだ。
預金をほじくってみたが
当てになるまとまった資金は見あたらない

毎月の生活が赤字であることが
大きいなあ。
もう一度、生活資金を見直さないと
いけません。

それにしても、
株も買い頃、外貨も買い頃
あーあ
じっと我慢の南アフリカランド円。
16.2円で1万通貨しこんでからはや1ヶ月半。
13円台まで暴落したけど
14円台に戻してきた
もちろん、右肩上がりで戻るわけもなく
上下をくり返しながら、相場は動くのだろうが
スワップ金利が40円→36円→37円
ときているから、少し南アフリカの情勢が良くなっているのかも

実弾を投下しておいて
「かも」とはなんだと思われるかもしれないが
素人の限界です。
地球の裏側で何が起こっているかなんて
どうでもよくって
相場の上下、グラフの上下だけが興味あるところ
だめなんだろうね。こういうことじゃ。

やっぱり、株を勉強しようっと。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
エント
性別:
男性
職業:
公務員
趣味:
演劇
自己紹介:
2006年12月。それまでお金儲けに全く興味がなかった私。突然、金儲け(?)に目覚めて勉強を始める。不動産投資、金地金投資、アフィリエイト、外国為替投資等々・・・。果たして、投げたお金はちゃんと戻ってくるのか!試行錯誤のつぶやきをここに記録していきます。
ブログ内検索
カウンター
FX NEWS

-外国為替-
忍者ポイント広告